ハンガーゼロの様々な活動の報告をいたします。
2018年08月31日
高齢者や孤児らの窮状に応える
シエラレオネのフリータウン・ルンギ国際空港に到着した貨物は、大きな問題もなく通関でき、保健省の職員の監督の下、Mercy & Hope International のディレクターとボランティアによってキング・ジョージ老人ホームとドン・ボスコ孤児院に運ばれました。
受益者:「キング・ジョージ老人ホーム」の高齢者150人
「ドン・ボスコ 孤児院」の孤児2000人
支援物資を受け取ったキング・ジョージ老人ホームの施設長は、Mercy & Hope Internationalの継続的な支援と今回の医薬品の寄贈に多大な感謝の言葉を述べました。一方で、両施設で暮らす高齢者や孤児が、肉親におろそかにされ棄てられた事実を嘆き、シエラレオネ政府が彼らの窮状を無視し続けることを非人道的で国民として恥ずかしいと話しました。両施設を継続的に支援している数少ない国内団体であるMercy & Hope International と今回の医薬品の寄贈に何度もお礼を述べていました。
12月2日~1月末の期間、クリスマス募金となります。
今回支援する(クリスマス募金)毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。
継続的に支援する